平成ジャンプしか見てこなかったオタクがセクゾSTAGEを見た結果

 

こんにちははじめまして

かねてからずっとはてなブログを漁ることが趣味といえる私が

いよいよ筆を執るに至った経緯をお話しします。

いや経緯とかそんなちゃんとしたものでもなく、

とにかくめんどくさがりの私がここまでの熱量を持たされた衝撃があった。

 

いや、最近セクゾアツすぎないか???????(大声)

 

元々わたしはデビュー前からの山田担でまじで山田涼介しか眼中になかった。

天草流が夢に出てきた次の日からもう気持ちは山田担

コンサートもライブDVDも正直JUMP以外見たことがなかったのである。

 

でもたぶんジャンプ担のみなさんわかると思うんですが

いくら盲目にジャンプ担やってても勝手に視界に入って来る()グループいませんでしたか?

 

デビューしてからのジュニアコーナー

スクラップティーチャー

NYCboys などなど

ジャンプを追っていると自然とセクシーゾーンが視界に入って来るんですよ!!

そう、たぶん実際にジャンプ低迷期と呼ばれる時代に私の多くの友達はセクゾへと降りて行ったのだった、、、

みんなひさしぶりい!!!元気!?!?

やっぱセクゾもいいね!?!?!?!?

 

実際わたしもセクゾのラジオやセクチャンはかかさずチェックしていたし、ジャンプとは違う魅力を持つ彼らに「ええやん。。。」となっていた

そして就活の準備に追われる中何を思ったのか気づけばSTAGE魂のDVDをポチっていたのだった、、、

 

だから就活の闇ってのは怖い

 

 

 

 

意味のない前置きが大変長くなったが

大変大変今更ながらJUMP担としてSTAGE魂の感想を述べさせてほしい

 

 

 

 

まあ一言で言えば

かゆいところに手が届きすぎてない、、、???ってこと

何?オタクの需要わかりすぎなの???

(ちなみにジャンプちゃんはオタクの需要をはき違える芸で有名)(かわいい)

 

 

 

 

細かく言うと

①流れが大切にされすぎている

 

これ、とにかくセトリの組み方がうまい

High!! High!! Peopleまでの雰囲気からMiss Mysteriousに変わる瞬間

序盤でもバラードを入れる斬新さ

It's Going Down!からのダンスナンバー、そしてそのあとのSlow jam

、、、緩急!!!

 

それから間間のVTRとか演出がナチュラルすぎる

テレポの前のVTRとかおばさんはもう拍手大喝采だったよ!!!!

 

あ、今着替えに行ってるなとか考える隙がない

 

だってSweety Girlにふまけんしょりの三人はわざわざ着ぐるみで出てきてくれるんだよ??

普通だったら次の曲始まりを三人でつなぐのがよくある流れだけど

いったん全員で出てからの女装の着替えも演出とするところが最高に計算されてて好きです!!!

 

 

 

 

 

②衣装が凝られすぎてかわいい

セクゾの衣装は一貫してばらばらだけどテーマはそろえた衣装が多い

だからそれぞれのキャラにあってるしイメージを掴みやすい

(ケンティー君が拘束具キャラにされてるのは何故かだけ教えてほしい)

 

またテレポではイメージカラーじゃない色をあえて使ったり

(しかも全員その配色も大変似合っている)

もう一体どこまで楽しませてくれるんだ、、、と頭を抱えた

そちゃんのテレポ衣装かわいいよ、、、、、

 

そして

当たり前に女装と着ぐるみとデビュー衣装は沸いたよ

ほんとありがとう???(涙)

 

 

 

 

 

 

③煽り方

 

これクセまみれすぎて本当にウケた

 

 

ねえケンティー君

輝いてますカッ!?!?ってなに!?!?!

どういう質問?????

 

 

またリアコ代表の菊池風磨くんが煽りですらそっと語り掛けてきて

危うくおばは落ちそうになった。

 

自分が死ぬほど声出した後に

 

「いいじゃん」

 

 

って言われた時の気持ち!?!?

 

「もっかいいこっか?」

「声出せる?」

 

え、なんかエロみがすごいのですけれども大丈夫かなキクチくん引かないでね、、、、

ほんとうにキクチくんにやさしくされるために現場に向かいたい。

 

ちなみに私はダメな彼氏と付き合ってるときにキクチくんに出会い、やさしくされて最終的には「俺にしときな?」と頬杖ついたキクチくんに言われていよいよ乗り換えたいという性癖を持っています。

 

このリアコメンバーに関する妄想はいくらでもできるのでまたの機会にぜひ書き収めたいです。

 

 

 

ちょっと思うように伝えられないのがもどかしいですが

こんな自己プロデュースがうまいグループなかなかないと確信した

 

セクゾは絶対流行る!!!!

そのうちおじさんおばさんまでセクシーサンキューを覚えるだろうし

LINEでSTYスタンプも発売される

 

 

 

 

時すでにセクシー、セクシーサンキュー!!!!