Sexyが就活の闇から救ってくれた話

 

 

こんにちは!!!!(半世紀ぶり)

なんとも久しぶりにはてブ開きました。

なんせ本当に気分屋かつめんどくさがりオンナなので(全然Sexyじゃない)

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ私事すぎてまじでどうでもいい話ですが

 

 

就活おわりました!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとそこのふうまくん「どうでもよ~」って言うのやめてもらっていい????

 

 

 

 

 

いや~私情オブ私情で申し訳ない

でもでも私にとってこの「シューカツ」は今思い返してみても、私の人生の中での最もつらかった出来事ナンバーワンを受賞している

(これだからゆとりはと言われるのはわかる)

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも就活とは言わずもがな就職活動の略であって、今後働くための企業を探す活動を意味する。

 

 

とはいっても就活氷河期は過ぎ去り、今の世の中は完全に学生にとっては有利な時代で平均すると1人につき1社以上の会社が存在するらしい。

 

 

だから私は思った。

 

 

 

 

これ何もしなくても

余裕で就職先決まるのでは?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果:普通に50社ほど落ちた

(わろえない)

 

 

 

はじめの方は「あれれ」って感じなんですけどこれ続くと普通に

生きるのやめたくなるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

何社受けるの当たり前なのに全部の面接で「第一志望です」と繰り返し、想像もできない10年後のキャリアプランをなんとかひねり出しても、返信すら受け入れてもらえない一斉送信メールでは

「誠に残念ながら貴意に添えかねる結果となり...」

「貴殿の今後益々のご活躍をお祈り申し上げ...」

 

とまあ簡潔にいうと

「ごめんお前必要ない」

って突きつけられるわけなんですよ

 

なぜダメだったのかすら知る権利がないんです

 

 

 

 

 

これはもう

自己否定オブ自己否定

 

 

 

 

自分のありのままで臨んでも否定されて

嘘もうまくつけなくて

自分ってそもそもなんぞや?と迷宮入りして

 

 

私も初めて生きるのやめたいと本気で思っていました

(今は全然生きたい)(お母さん産んでくれてありがとう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき友達が誘ってくれたのが

今年春の

Sexy Zone repainting tour 2018

 

 

これが私にとってSexy初現場でした

 

 

 

 

 

とにかく演出構成の完成度の高さに感動したけどそれ以上に

完全に心がずたずただった私は彼らの言葉一つ一つに涙が止まらなかった

終始泣いていて隣のお姉さんには完全に引かれていた

 

 

 

中でも印象に残ったのは私の中で就活応援ソングと化していた「ぎゅっと」だった

 

面接帰りの新幹線で流れてきては涙が止まらなかったこの曲、実際歌っているところを見てみると

 

 

 

 

あれ???なんかわりとおふざけソングと化した...?みんな割とふざけていてなにこれめっちゃかわいい、、、わーいはっぴーはっぴー!!とご機嫌で楽しんでいたんだけど

 

 

 

ここで煽りの伝道師菊池風磨さんが

「あれ、みんな歌ってる、、、?」と言い出したことから「それでも夜は明けるけれど君にとってはツラいだろな」から会場で大合唱をし見事に涙腺は崩壊しました。

そして風磨氏も「お兄さん泣いちゃいそうだよ」と笑ってくれた

 

 

その歌詞はまさに今一番欲しかった言葉なのだなと、、

 

 

今回のコンセプトにおいても自分を否定するのではなくて色を加える

という本当に彼ららしいメッセージを残してくれました。

 

 

 

 

そしてそんな彼らの温かいメッセージを胸に

冠番組まではがんばろう

次の少クラまではがんばろう

イノセントデイズまではがんばろう

と繰り返しているうちにいつのまにか夜は明けていました。

 

 

 

そして毎日当たり前のようにけんとくんが更新してくれるKTT

詳しくは明記できないけどいつもいつもエールをくれて

みんないろいろあるのわかってるよ

でも笑っていてほしいって伝えてくれて

本当に毎日心の支えになってくれました。

 

 

わたしはここまでファンと本気で繋がろうとしてくれるアイドルに初めて出会ったし

彼のその努力は本当に多くの人の心を幸せにしてるって強く強く思います。

 

 

 

 

そんな彼らが約一週間後には国民的チャリティー番組の大役を務めるということでどきどきが止まらない!!!!!!!

 

 

他人を否定せずどんな個性も受け入れられることができる彼らなら本当に真摯に番組に向き合ってくれるって分かっているし、たくさんたくさん感動をまっすぐに届けてくれるって分かる!!!

 

 

 

 

本当に愛は地球を救うって証明する彼らがとっても楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にフォロワーのSexyシューカツ生も続々と無事内定が出ていて本当におめでとうございます!!!!!!

みんなとSexyお疲れさま会がしたいです、うふふ!!!!